携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 夏といえば、ロボット!
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.08.15 *Mon

夏といえば、ロボット!

ですよね!
いや、年中ロボットやってますが(笑)

みなさん、お久しぶりです。(^_^)
Quince、役に立って良かった~~♪
ちょこっと報道されてるので知っている方も居ると思いますが、現場で役に立ったみたいです。
感慨無量とかいうヤツですね。

さて、夏の相撲ロボット、冬のマイコンカーという事で、 夏になると相撲ロボットやりたくなりますね!
今年はメカも含めて一新したいと思っているんですが、関東大会までに間に合うのか!?という怪しい状態です。
相撲ロボットもマイコンカーも、今年はリニューアルするぞーーー!
特に、マイコンカーには、ネタをいくつか仕込む予定デス★ミ
8月いっぱいは忙しいので、9月中くらいには完成させて母校へ遊びに行きたいと思っています。
特に高校生レギュレーションは、モータの制限が厳しくなったみたいなんで、腕の見せ所ですね。
今年の新入生にもまだ会ってないし、楽しみです♪

そういえば、急にBluetoothマウスが調子悪くなったのでレシーバを疑って買ってきて、交換しました。
Bluetoothって、Class1だと100mも飛ぶんだ・・・
結構強い電波出すんだね。
電波といえば、最近γ線が話題ですね。
どこどこで何Sv/hの放射線がどうとかよく見かけますね。
まぁ、使い方間違ってるよね。
シーベルト(Sv)って放射線量を指す言葉じゃ無いから。
あくまでも、放射線が人体に与える影響を表す単位で、まぁ、1Gy=1Svって法律で定義されてるから、まんま線量に換算されるけど、ごっちゃにしちゃいけないよね。

で、気に入らないのが、東京で何Sv/hの線量が検出されたとか騒いでいる連中。
あと、食料の風評被害とかね。農家の人、かわいそうだよね。あ、あと京都のアレとか。
本当に微々たるものだし、健康被害は無いとか言っても、被曝量に安全量は無いとか騒いでる連中。
もぅね、本当に見ててイライラするよね。
何で放射線の健康被害だけこんなに気にするんだろうね?
周波数違うけど無線LANとか携帯電話だって同じような電波出してんだし、こっちの健康被害だって無いとは言い切れないし、こんな事で騒いでる連中は、日頃から健康にそこまで気を遣って生きているんだろうか?

第一、塩とか、合成甘味料とか、着色料とか、大量に摂取したらヤバいようなもんを、日頃から口にしているワケで、これらもどれだけ摂取したら健康被害があるという量だってあるし、少量であっても健康被害は無いとは言い切れない。
そんな事いちいち気にして生活してるって人が、放射線がどうこう言うなら分かるけど、大抵は、普段健康に気を遣ってなんかいない人が大半。(俺も全く気にしていない。)そんな連中がどうしてこんなに騒ぐのか理解できない。
そんな事いちいち気にしてたら余計寿命縮まるよ?

うわ、マウスの話からものすごい逸れ方したな(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

夏といえば、ロボット!
私は今年の夏三週間海外へ出かけました。
生徒達は冗談と思っていた様で、指示は出して出かけたのですが、本当に海外行ってる!
どうする!
早く帰って来いメールが何通も届きました。
空白の三週間を二週で取り戻す予定ですが・・・・・・

夏といえば、ロボット!
もう秋空です。
2011/08/20(土) 18:43:39 | URL | 能登半島最先端技術者 #- [Edit
Re: 夏といえば、ロボット!
能登半島最先端技術者さん。

海外ですか、いいですねーー(^_^)
軽いノリで行ってしまうとは、生徒たちもさぞかし驚いたでしょう(笑)
最近涼しくなってきていいですね♪
2011/08/29(月) 02:07:45 | URL | ザビエル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
