携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 2010年12月

This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.31 *Fri

ネタの結果

昨日、長野に帰ってきました。
電子工学部の定例OB会がお昼からだったので、朝6時過ぎに大学を出ました。
電車の中から雪景色を見て、長野に帰ってきたなぁ~~と実感しました。
やっぱり長野は寒くてイイね!!
体調が良くなります。

前回の記事で書いたネタについてですが、結論から言うと上手くいきました。
コーナー、クランクのスピードが上がりました。
ソフトウェアをいじっていないので、新しい機構での限界がまだ分からないのですが、クランクのスピードはかなり向上しそうです。
千葉に帰ったらちゃんと練ろうと思ってます。

さて、今年も残す所あと僅か。
みなさんは今年一年、何をしましたか?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.27 *Mon

今日から少し

今日、久しぶりにザビエルを動かしました。
そろそろ、センサ回路の最終版を作って高校へ持って行きたいと思っている今日この頃。
昨日、浜藤からモータをもらったから、数年ぶりにモータ交換もしようかな。
ついでに、アイディアネタを一つ載せてタイム計ろうかな~~
うまくいったらまた、タイム&動画載せます。

今日、ふと思い出した事を一つ。
ずっと前から思っていたんだけど、いや、どのくらい前かっていうと、だんご三兄弟についてなんだけど。
あの歌詞が気に入らないっていうか、理系として許せないというか。
そのですね、♪一番上が長男~~♪~~一番下が三男~~♪ってトコ。
これ、おかしくね?
団子を串に刺す工程を思い浮かべてみて欲しいんだけど。
年功序列で考えるなら、どう考えても一番下が長男じゃないの?
はい、済みません。どうでもいいですね。

今日は、回路パターン出して、明日は走らせて遊ぼうかな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.25 *Sat

師走

12月は忙しい。
研究室の仕事はまぁ、そこまで多くないからいいんだけど。

先日、浜藤とロボット相撲全日本大会を観戦に行った。←暇なわけじゃないよ!!
なんか、かなりモチベーション上がったね。
今年中には、マイコンカーの回路の試作を終えたい所。。。
今年中には、研究用のロボットの設計を終えたい所。。。
今年中には、etc・・・
なかなか長野には帰られなそうだなぁ・・・

相撲ロボットの新しい図面も完成させたいなぁ。。。
最近、色々アイディアが出てるから、そろそろまとめたい。
マイコンカーも、そろそろ造らないとなぁ。。。
明日から、泊まりがけでまとめて終わらせよ~~

そうそう!相撲の大会の後に、浜藤と飲みに行ったんだけど。
飲み屋で殴り合いの喧嘩してる人たちがいた。。。
高校じゃあ、あーゆー人、たまに見たけど、大学入ってから見てないなぁ・・・と、思いました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
