携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 2011年03月

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.03.15 *Tue

仙台入りしました

帰国した翌日、出発しました。

レスキューロボットを持って昨日、仙台入りしました。
先生と、学生4人で来ました。
レスキューロボットQuince3台と、Kenaf1台を持ってきました。
ロボット技術が少しでも災害救助に役立てば、と思っています。

まだまだ危険な状態なので、気を引き締めて行ってきます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.12 *Sat

生きてるよ

心配をして連絡してくれている人もいるので書きます。
一週間ほど、アメリカへ行っていました。
ちょうど日本へ帰る前日の深夜に日本の地震を知りました。
15時頃、ヒューストンから成田に着きました。
アメリカでも、ニュースでは日本の地震についての報道ばかりでした。
空港で、お前、日本人か?と、結構聞かれました。
日本人だと答えると、みんな心配してくれました。
ただ報道が偏っているので、向こうの人は日本が全部津波で持ってかれたように思っているようです・・・
どこから来たの?って聞かれて、日本と答えると、本当にかわいそうな眼で見られて逆に辛かった・・・

今、大学に着いたんですが、大学中で液状化現象が起こっていて、大変です。
あと、レスキューロボットの出動もありそうなんで、これから準備します。

帰ってきて、こんな状態。実感沸かないなぁ・・・
ただただ、驚きです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
