携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 新入生歓迎で。
--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

新入生歓迎で。

1日の、新入生歓迎会?でロボットのデモをやりました。

マイコンカーと、相撲ロボットと、レスキューロボットを動かしました。

俺は絶対、一番目立ってた自信がある!!
そんで、ロボットサークルの人だと思われた!!

俺は、大学入ってからしばらく一人でロボットを造っていたので、サークルには入っていません。

サークルって、何と無く入ったって人も多いから、あのゆる~~い雰囲気が苦手なんだよね。
もぅ、全員がやるぞーーーってカンジになっている所じゃないと嫌。

だから一人でやってて、ある日小先生に拾われて、今じゃレスキューロボットやってるわけですが。
まぁ楽しくやることは大事ですが。

今年の新入生も、やる気満々なヤツを数名確保したので、色々教え込もうかと思ってます。
俺は千葉工大、今年で最後だから卒業しても大丈夫なように、しっかりと技術を吸収してもらいたいです(^^)

一年生には、やりやすいって事でマイコンカーもやらせてみようかと思います。
もちろん、速ぇヤツをね・・・・

設計、製作(機械、回路、プログラミング)と、一通り教えられるのできっと技術が付きやすいのかな?
問題は、3DCADをマスターするのにはどれぐらいかかるのかな・・・


まぁそんなこんなで今日は、サークルが展示をやってたので、そこへ乱入してきました。
レスキューロボットを動かしにね。。。
デモの許可を取ってないから、早速何ちゃら会の役員がガミガミと色々おっしゃってたので、
レスキューロボットの学内実験です。
と言っておきました。
黙りました。

まぁ、配布物とかしてないし~~いっかw
何でも、言い方次第ですね☆ミ

お陰で、花粉を沢山戴いてしまったのでクシャミが・・・・


あ~あ。結局MP3プレイヤー造ってる時間無かったなぁ~~
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

この前はありがとうございました。
大会では色々と話ができておもしろかったです、ありがとうございました。
今後もブログチェックしまーす。
2009/04/03(金) 17:47:45 | URL | KEN #0DKFWCSo [Edit
ありがとうございま~す(^^)
2009/04/03(金) 21:57:27 | URL | ザビエル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
