携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 疲労限度か・・・
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.12 *Sun

疲労限度か・・・

また・・・・またしてもイヤホンが・・・・・・
DSCN2456.jpg

割れました・・・・(T-T)
しかも、また右が・・・・
呪われてるんですか?

音楽聴いてて、急に右だけ音が止まったと思ったらポロっと・・・・
ショックが隠し切れません。。。
壊れたのはUltimateEarsのSuper.fi 5 Pro。。。
・・・・・・・
本気でショックですね。
修理に出すにも、海外のメーカーなので面倒です。
てか修理も何も無い気が・・・・

破断面を見ると、やはり応力集中しそうな箇所が疲労破壊したようです。

プラスチックの疲労限度は一般的に金属(アルミとか鉄とか)と比較して小さいですしね。。
よく、ロボットなんかに使うPC(ポリカーボネート)は、プラスチックの中でも特に疲労に弱いので、使う際には注意が必要です。
疲労寿命の計算は、S-N曲線をご参考に・・・・

また金属でも、マグネシウムやチタンなんかの稠密六方格子は疲労に弱く、更に弾性域を超えて塑性域に達すると、すぐにボロっと破断するので危険です。

”強度”だけではなく、”疲労”や”軽さ”とか”耐食性”、”耐熱性”、”耐摩耗性”、”コスト”最近では”リサイクル性”なんかも気にしなくてはならなく、材料選びというのは非常に複雑で経験を要す作業です。
実際にモノを造った事のある人でなければ絶対に出来ないですね。
だからこそ、楽しいんですが。

まぁ総合的に見て、アルミ合金なんかは本当にバランスの取れた、信用できる材料です。
アルミダイキャストでイヤホン造ってくれないかなぁw

最近、デスクが細かいエラーを吐くようになったので再セットアップしました。
せっかくだからXPからVistaにしてみました☆ミ
エクスペリエンスはこんなカンジ
エクスペリエンス
最低スコアはメモリか。。。
OCメモリだからもうちょっとクロックを上げてみようかな。。。

ベンチマークはこんなカンジ
Vista.jpg

うーーん。。。やっぱりXPより少し落ちるなぁ・・・
XPならスコア22万くらい行ったのに・・・・

しかし、Vistaって言われてるほど重くないですね。
メモリの消費がハンパ無いですが。。。
増設しようかな・・・

でも、メモリって4G載せても4G認識しませんよね。。。
それはなぜか?
OSが32bit仕様なので、メモリ空間は2の32乗。つまり、4GBまでメモリを割り当てる事が出来ます。
じゃあメモリ4G認識するはずじゃん?
と思ってしまいますが、当然ながら周辺機器(USBとか)にもメモリ空間を消費します。
大体周辺機器には多い時は700MBぐらいメモリ空間を割り当ててしまうので、4GBのメモリを挿しても4GBのメモリ空間を割り当てる事が出来ず、3.3GBぐらいになってしまうんですねぇ~~
意外と、知らない人が居たので書いてみました♪

・・・またおまけ・・・

ローマのスーパーで、売っていたつまようじ・・・・
DSCN2453.jpg

SAMURAIって・・・・
何かビミョーに間違ってる気がします・・・

そして、漢字で両先と書いてあります・・・・
それはね・・・・
DSCN2454.jpg

両方尖ってるです!!
使いにくい!!っていうか危ねぇ!!!
何か不思議なキブンですね。。。
同じくようじで、KIMONOという、着物を着た女性?の絵が描いてあるパッケージのものもありました。
どんな絵かは、SAMURAIから想像してくださいw

海外の日本物といえば、むかーし載せた気がしますがやっぱり、中国でのアレ
DSCN2457.jpg

銀杏の殻で造ったどらちゃん
本物の偽物だぁ~~!!!

・・・・・本当にくだらねぇw
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/07(金) 21:23:33 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
