携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル やっと、設計始めました。
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.26 *Mon

やっと、設計始めました。

レスキューの作業の合間で設計してます。
(夏休み中に新型レスキュー5台造るらしい orz)

今年は、実家に帰ってる暇は無さそうです。
今回のモデルは、前のより軽くなる予定です。
そーいや、かなり前にeneloop lightって出たケド、試してなかったなー
めっちゃ軽いよね、アレ。
あんま、電流取れないって聞いたケド、どうなんでしょー

つーかマブチで設計すると、やっぱり計算上は6モータより4モータの方がいいんだよなー
(バッテリーのコト考えるとね。)
マブチ6コも回したら、電圧降下が激しすぎー

今回も、ザビエルはネタを搭載する模様です。
デフに続き、メカニカルな方向で攻めてみます。

しかし、今回はまた過激な軽量化をしているので、少し心配。。。
設計中
設計中2

全部設計終わった段階で、構造解析してみます。

そーいや、ロボット相撲の大会も近づいてきたな。。。
今年こそは、まともな結果を・・・
俺の相撲ロボットは、strv先輩のイケてる回路によってPWM駆動可能なので、実はライントレースできます。
土俵の周りをぐーるぐると。。
ただ、まだマイコンカーより遅くて恥ずかしいので、速くなったらまたアップします。
大会でやったら、盛り上がるだろうなーw

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
