携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 今日から少し
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.27 *Mon

今日から少し

今日、久しぶりにザビエルを動かしました。
そろそろ、センサ回路の最終版を作って高校へ持って行きたいと思っている今日この頃。
昨日、浜藤からモータをもらったから、数年ぶりにモータ交換もしようかな。
ついでに、アイディアネタを一つ載せてタイム計ろうかな~~
うまくいったらまた、タイム&動画載せます。

今日、ふと思い出した事を一つ。
ずっと前から思っていたんだけど、いや、どのくらい前かっていうと、だんご三兄弟についてなんだけど。
あの歌詞が気に入らないっていうか、理系として許せないというか。
そのですね、♪一番上が長男~~♪~~一番下が三男~~♪ってトコ。
これ、おかしくね?
団子を串に刺す工程を思い浮かべてみて欲しいんだけど。
年功序列で考えるなら、どう考えても一番下が長男じゃないの?
はい、済みません。どうでもいいですね。

今日は、回路パターン出して、明日は走らせて遊ぼうかな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
