携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 恐怖の2月
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.02.02 *Wed

恐怖の2月

ついに2月ですよ。
恐怖ですよ恐怖。

何がって2月中にレスキューロボットQUINCEを3台(内二台は特殊仕様)と
マニピュレータ2台と月面チャレンジのロボットと自分の研究用のロボット
を造らなきゃいけないからね。
考えただけで恐ろしい。またしばらくマシニングから離れられなそうです。。

これだけでも恐怖なのに、2月には俺の誕生日がある。
恐ろしや恐ろしや。もうすぐ23歳になってしまう。恐ろしい。
10代なんてもぅ遙か昔に思えてしまう。恐ろしい。
そろそろお兄さんではなくオジサンの部類に入ってしまう。恐ろしや。
そのうち、ロボット名をザビエルにするのが苦痛になるかもしれない。

想像して欲しい。時代は20XX年夏 JMCR20XX年大会にて。
俺「ロボット名はザビエルなんですよ~~」
少年「(頭を見て)なるほど~~」
近い将来、そんな事が起こるかもしれない!!恐ろしや。

まぁ、そんな事を心配してたら余計ザビエルに近づきそうだからやめよ。

ザビエルにオプションを付けて、ちゃんとしたデータを取りたかったので、
浜藤から指定モータをもらったんだけど。そのうち一個が動かなかった。
モータの中身を穴からのぞいてみると、なんとブラシがコミュテータから
外れていた!!そりゃー回らないよ!!
(写真の右側の穴を見ると、なぜかそこにはブラシが・・・)
P1140060.jpg

というか、こんな事って組み立て時にしか起こり得ないよな。。。
高校ん時から今までずーーっと指定モータ使ってたけど、こんな事初めてだ。
まぁ、組み立てる前に気づいて良かった~~。とりあえず浜藤に文句言っといた。
早く実験して、ちゃんとした数値をアップしたいな~~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
