携帯ホームページ マイコンカーの宣教師ザビエル 松工、行くか。
--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.23 *Mon

松工、行くか。

春休みは、終日研究室の仕事仕事仕事・・・・
もう事務的な機械設計(日本語変か?)ばっかりで鬱です。

せっかく、春休みだし実家へ帰って母校へ入り浸りますかね。
相撲ロボットの方もバラバラにさせてあげるかな。
(高校生にはコピーするのは難しいと思うケドね・・・)

マイコンカー班の方は、最近どうもダメ。全くダメ。全然ダメ。
もぅ、明日からみっちりと。そりゃもう鍛え直してやるから覚悟してろ!!
てなわけで、真面目に今年は勝ちを狙ってもらいましょう。
(俺は今年はめちゃくちゃ忙しいから大会に出れるかどうか・・・)

第一、部室内でゲームやってんのはどうなんでしょうね?
休憩時間とはいえ・・・
俺が高校生ん時は、ロボット造るのが楽しくて、楽しくて、そりゃ楽しかったですよ(意味不明)
飯食う時間ももったいないくらいだったなぁ・・・
朝練。なんかもよくやりましたね。
あと、深夜に侵入。(コレはバレたらまずいケド・・・)

他の高校のクラブはどんな感じなんでしょうか?
他校と比較。というわけではありませんが、やっぱり成果を出している学校はもっと取り組みが違うのでは?と、思います。

第一、休憩。の意味がよくわからん。。。。
ロボットやりに来て、休憩にゲームって、ロボット造りは仕事か?

まぁ価値観は色々だからあんまり押しつけがましいのも何だし注意しにくいですよね。特にOBは。

でも、少なくとも俺が在学中は、他のどこの高校よりも熱中してたってのは言えるな~技術的なコトは別として。
回路も自分達でパターン引いて焼いてたし。(花子でパターン引いてたなw)
加工もプログラムも。

まぁ最近、マイコンカーラリーではコピーマシンとか、先生がやって生徒はスイッチ押だけの所がどうとかが、飲み会の席等でもよく話題になりますが。
高校生だって、先生より速いマシン造れるぞ!!
高校生の最大の武器の恐ろしい程に有り余る時間。
やりまくれば、トライ&エラーで理屈では考えられないくらい速くなるんだけどね。

まぁいーや。とりあえず、闘魂注入だーーー
どうせやるんなら、全国制覇!ぐらい言えよな!!


・・・・さーて。加工でもしてくるかな。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © マイコンカーの宣教師ザビエル All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
